5月は後半に行事が続きます!
さて、今回は昨日のランチについて。
まずは、第1作業所の作っている様子をどうぞ!
ニトリル手袋をして、感染症対策をしながら作っています。
写真はないのですが、まな板も野菜と肉は分けて使っていますよ~

今回第1作業所はなすとシメジのカレーです。ちょっと写っていますが、トマトも入れてみました。早くも夏野菜ですね。

なすは焼いてみました。ルーはこくまろの中辛と辛口を混ぜて使いました。

ひき肉を使ったら灰汁が恐ろしいことになりました・・しっかりとりましたよ!この写真だけ見ると心配になりますよね💦
そして出来上がったのはーー

あ、お皿が汚れてた💦
そして、煮込んだらせっかく焼いたなすもトマトも溶けてしまいましたが・・・
なすとシメジのカレーです。爽やかな辛さのカレーが出来上がりました(自画自賛)
第2作業所のカレーはこちら。

さつまいもとなすび入りの体育会系カレー(?)とコールスローサラダです。
話を聞いただけですが、体育会系ってなんだ!??気になります。
今日も朝パラパラ雨が降っていたり。もうすぐ梅雨ですかね。暑かったり雨でぐっと気温が下がったり。体調管理にお気をつけください(^▽^)/